口コミ掲示板

こちらの掲示板は淡路島の情報交換やメンバー同士のコミュニケーションにお使いください。
掲示板の書き込みは会員のみ行えます。会員登録はコチラ

著作権の侵害・第三者への誹謗中傷他、不適切な発言は禁止します。
当方が不適切と判断された書き込みについては、ユーザーへの通知や削除理由の説明なく該当書き込みの削除を行なう場合がありますので予めご了承ください。

■ゆう (2012.04.08 11:16:33)

洲本温泉旅館街と洲本市千草を結ぶ、市道三熊山線沿い一体で桜の見ごろをむかえているようです。
そこから曲田山公園にも行けますよ。
天気も良いし、ドライブでもどうですか?

淡路島の夕日

■miku1213 (2012.03.29 17:44:22)

最近、夕日がとってもキレイですね!日が長くなって仕事中の方もいるかと思いますが、ちょっと外を見てみてください。
サンセットラインできれいな夕日の画像が撮れそう!

Re:夕日

■ゆう (2012.04.07 10:17:56)

私も見てみました、昨日もキレイな夕日でしたね~
何だか癒されます☆

山桜

■ゆう (2012.04.07 09:52:43)

神戸淡路鳴門自動車道の淡路市東浦⇔北淡間を走っていると、キレイな山桜が見えるそうです。
今はまだ見頃ではないようですが、楽しみですね!

はばタン ライトアップ

■たろう (2012.03.09 09:53:22)

冬頃から洲本市の和食さとの反対側の山に
はばタンのライトアップがされていますね。

洲本から津名方面に行くときに見えるのですが
かなり山の上にあるので驚きました!

Re:はばタン ライトアップ

■ゆう (2012.03.29 16:59:47)

この掲示板を見て、私も見ました~!何だか、かわいらしい。
みなさんも見て下さいね!

ジェットスキー全国大会

■ゆう (2012.03.24 15:12:10)

H24.4.14~4.15の2日間、淡路市多賀の浜海水浴場でジェットスキー全国大会が行われるそうです。

くぎ煮検定

■haru☆ (2012.03.15 15:21:34)

こんにちは。
いかなごの釘煮がおいしいシーズンになりましたね!
うちでは生姜味が人気です。

「くぎ煮検定」なんてものを見つけたのでご紹介します。
http://www.kugini.jp/

なかなか難しかったので私は不合格でした(笑)

Re:くぎ煮

■ゆう (2012.03.24 15:10:50)

只今シーズン真っ最中で、私も「道の駅あわじ」で買って食べました。その家その家の味があって美味しいですよね。ざら目で炊く家や白糖で炊く家もあり、自分の味を見つけたいものです。
「くぎ煮検定」・・ちょっと興味ありますね(笑)

洲本市「いすず」のロケット焼

■たろう (2012.03.23 18:21:19)

今日、差し入れに「いすず」さんのロケット焼をいただきました!

ロケット焼って回転焼とどう違うのでしょうか??
形は微妙に違うみたいですけど…
皮もあずきも素朴な甘さでおいしかったです。

皆さんも近くに寄った際にぜひ食べてみてください(*´∀`)

生しらす

■ゆう (2012.03.06 11:27:28)

今年H24年、4月28日スタートだって!
楽しみです。

Cafe&shop食彩茶房「宙ーおおぞらー」オープン!!

■ゆう (2012.01.27 14:54:32)

洲本市中川原に古民家を改修した交流拠点「宙-おおぞらー」でランチやケーキセットをいただけるという情報が・・
地元新鮮野菜や旬の食材を使った手作りです。
詳しくは訪ねてみてください!
電話:080-5339-1378

眺望抜群のところがあります

■旅人 (2011.09.14 07:03:46)

淡路島で四番目に高い山常隆寺山の山頂からの瀬戸内海の眺めがよくなっています。お寺の境内より約5分で行けます。(三角点515M)

Re:常隆寺の眺望と紅葉

■ゆう (2011.11.30 18:44:56)

この口コミを見てから一度は訪れたいと思っています。
整備されて眺めがよくなっているし、紅葉も例年より遅れていて今が見頃だと聞きました。

ページトップへ